おきぽたショップ名護工場直営店のご紹介

近隣にお住まいの方にも、沖縄本島中南部や県外からも、たくさんのお客さまにお越しいただいていますが、

なかには、オンラインショップや県外各地の催事でお買い上げいただき、沖縄旅行の途中に「あのときの味が忘れられないから」と立ち寄ってくださるお客さまもおられ、スタッフ一同、毎日感謝でいっぱいです。


さて、初めて名護工場直営店に来店されるお客さまが増えるにつれ、

 

  • 駐車場
  • イートインスペース
  • 実店舗イートイン限定メニュー


についてよくご質問をいただくようになりました。


今日はこの3つのご質問にお答えしていきたいと思います。

駐車場

駐車場

駐車場

車場は専用5台+共同スペースあり


店舗前に5台分のスペースを用意しています。
 

店舗前駐車スペース
※店舗前のスペース右手には、照屋漆器店さんの駐車場が隣接しています。照屋漆器店さんにお越しのお客さまが駐車できなくなってしまいますので、「照屋漆器店専用駐車場」の看板のあるスペースには駐車されませんよう、お願いいたします。

フリー駐車場
満車の場合は、店舗裏手、または国道58号線をはさんで向かい側にあるスーパーかねひでさんの裏手のスペースをご利用ください。近隣の皆さんも使うフリーの駐車スペースです。場所がわかりにくい場合は詳しい行き方などご説明しますので、スタッフにお気軽にお声かけくださいね。

夕方お越しの際にはこちらからですと、サンセットが綺麗に見えたりしますのでお立ちよりの際には覚えておいていただくと、綺麗なサンセットをご覧いただけるかも知れません。

サンセット

イートインスペース

ゆっくり過ごせる18席のイートインスペース完備

18席をご用意していますが、ピークの14:00~16:00は満席になってお待たせしてしまうケースもあります。少し早め、または遅めの時間にお越しいただくとスムーズにご利用いただけます。
 
店内奥は鈴なりの真っ赤なマンゴーの実の下でゆっくり過ごせるスペースになっています。密かな人気フォトスポット「マンゴーの羽」近くの窓側は日差しが入って明るい雰囲気。


天候や気温次第ですが、店舗前にはテラス席も設ける場合もあります。少し暑い季節でも、午前中は日陰になって涼しい風が通ります。とても気持ちがよく、スタッフもお気に入りの場所なんですよ。真夏(7~9月頃はとにかく暑く、紫外線が強く、あっという間に日焼けしてしまいます)と真冬(1~2月の沖縄は風が強く、とても寒く感じる日が時々あります)の一時期以外は、ぜひこちらでおやつやお食事を御賞味ください。

実店舗イートイン限定メニュー

スイーツもランチも!充実のイートインメニュー
 
店頭販売のマンゴースイーツ約20種類に加え、イートインでは不動の人気メニュー・マウンテンマンゴーかき氷をはじめ限定メニューもご提供しています。
 
先ほどの「おやつやお食事」という言葉に、「ん?」と首をひねっておられたあなた、さすがです。実はスイーツだけでなく、自家製マンゴーチャツネで味わい深く仕上げたカレーやマンゴー&チーズのピザもお楽しみいただけます。

ランチの後にはやっぱりスイーツ。

最近の注目株はこちら、マンゴーと木苺のパンケーキです。
 
マンゴー&ミルクのまろやかな自家製ソフトクリームに、窯焼きパンケーキ。甘酸っぱい木苺ソースがアクセントになった、味はもちろんビジュアルもバッチリの一品です。お出しした時のお客さまのリアクションが楽しみで、実はスタッフもオーダーを心待ちにしているメニュー。ぜひ一度お試しください。

テイクアウトやおみやげの購入はもちろん、イートインならランチやできたてスイーツも楽しんでいただけます。おきぽたショップならではの味わいをご用意してお待ちしていますので、沖縄本島北部へお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

Share:

Related Posts

オンラインショップ

冷凍マンゴー、スイーツ、焼き菓子等、ネットショップでご購入いただけます。

大変多くの方にリピートしていただいております。お取り寄せ、ギフトにぜひどうぞ!

おきぽたオンラインショップ

催事スケジュール

全国各地のデパートなどの催事に出店しております。

催事限定のスイーツもご用意しておりますので、あなたのお近くで開催させていただく時にぜひお立ち寄りください。

催事スケジュール

沖縄マンゴーとは?

糖度18に達する甘さと味の濃さが特徴の沖縄マンゴー。
品質重視で生産されている農家さんと契約を結び、最高のタイミングで1年分のマンゴーを冷凍し通年供給できるようにしています。

沖縄マンゴーとは?