免疫力アップ!マンゴーの栄養価はすごい!

 

───────────────────────────────────
目次

●免疫力アップ!マンゴーの栄養価はすごい!

●アレルギーには注意!

───────────────────────────────────

●免疫力アップ!マンゴーの栄養価はすごい!

マンゴーは「フルーツの王様」と呼ばれるほどに世界中で人気の果物の一つです。

それには驚くべき栄養価が豊富に含まれています。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB複合体の他、βカロテンやアルファカロテン等健康を促進できる栄養素が含まれています。まさに、現代の私たちには免疫力を高めってくれる必要な果物ではないでしょうか。

 

マンゴーの栄養価を調べると実に広範囲な病気に有益だとの記述がみられます。
“強力な抗癌食品であり、特に肺、乳房、結腸、前立腺、血液、口腔癌、脳卒中、心臓病、関節炎、認知障害、呼吸器疾患、腎臓病の予防にも非常に有益です。”

(引用:https://www.medicalmedium.com/blog/mango)
 

マンゴーの成分には体内の酸を洗い流し、全身をアルカリ化するのを手助けします。酵素がたっぷりと含まれているので消化を助ける腸内の善玉菌を刺激しするだけではなく、ホルモンバランスと適切な免疫機能を維持し、体が糖・脂肪・タンパク質を分解するのを助けてくれます。


一部の国では、マンゴーは自然な睡眠補助として就寝直前に食べられます。
マンゴーは不眠症を防ぎ、より良い睡眠を提供するのに役立つと考えられているようです。
また、マンゴーの種には皮膚の健康のために素晴らしい成分が含まれています。詰まった毛穴をクリアし、にきびを排除し、皮膚に自然な輝きを与えると言われており、化粧品の原料に含まれていることが多いです。
 

マンゴーの品種によってもその食感や調理用途も異なります。
甘くてクリーミーな品種はスパイスと煮詰めてカレーに入れると美味しいです。
マンゴースイーツ専門店のマンゴーキーマカレーは、シナモンやクローブを含めた10種類以上のスパイスを配合して作っています。

IMG_5491.JPG

日本で流通しているジューシーで爽やかなアップルマンゴー(アーウィン種)はカレーに入れてもあまりとろみは出ません  ので、スムージーやゼリーの方が相性が良いでしょう。ぜひ、あなたの食事療法にマンゴーを追加する方法を見つけることを試してみてくださいね。

 

●アレルギーには注意!

前述のように、マンゴーは体の免疫力を高めてくれる素晴らしい果物ですが、ひとつだけ注意点があります。
マンゴーは、ウルシ科の植物なので、疲労がたまっているときに食べると口の周りがかぶれたり、体がかゆくなったりするという症状が出ます。(※人によっては出ない人もいます。)

免疫を上げてくれる成分が入っているのですが、免疫が下がっている時に食べるのはおススメできない不思議な果物ですね。。症状の状態等は人それぞれですが、きちんと食生活を整えた健康な状態で、美味しいマンゴーを食べて免疫力を高めてみましょう。

 

Share:

オンラインショップ

冷凍マンゴー、スイーツ、焼き菓子等、ネットショップでご購入いただけます。

大変多くの方にリピートしていただいております。お取り寄せ、ギフトにぜひどうぞ!

おきぽたオンラインショップ

催事スケジュール

全国各地のデパートなどの催事に出店しております。

催事限定のスイーツもご用意しておりますので、あなたのお近くで開催させていただく時にぜひお立ち寄りください。

催事スケジュール

沖縄マンゴーとは?

糖度18に達する甘さと味の濃さが特徴の沖縄マンゴー。
品質重視で生産されている農家さんと契約を結び、最高のタイミングで1年分のマンゴーを冷凍し通年供給できるようにしています。

沖縄マンゴーとは?

Related Posts